静岡県浜松市中央区のショップ併設型インドアサバイバルゲームフィールド

ご予約/お問い合わせ 休店日/毎週火・木曜日

営業時間:平日/14:00~21:00 土日/13:00~21:00

  • judgment_sub_tit.jpg

浜松8時間耐久サバイバルゲームルール説明

詳細情報は随時当ページ及び当店ミリタリーブログ上にて掲載致します。
 

~8耐のゲームルール~

<8時間耐久サバイバルゲームとは?>

復活有フラッグ争奪戦を8時間行います。

ただし、いずれかのチームが勝利条件を満たした時点で終了となります。
 

<勝利条件> 

全てのフラッグ(ABCDの4つ)を自軍の色に変えることが出来れば勝利!

resize0182.png

<フラッグの取得方法>

例:黄から赤への変え方
①フラッグはそれぞれ赤と黄色のフラッグが、重なってます。

resize0188.png

②一度上に乗っている重りを外します。

resize0189.png

③自軍の色のコーンと相手の色コーンを入れ替えます。

※自軍の色が上になるようにします。

resize0190.png

④最後に重りを乗せます。

resize0191.png

⑤フラッグゲット

resize0192.png

 

自チームが黄色の場合は例の様にフラッグを変えて下さい。

自チームが赤色の場合は赤コーンが上になる様に変えて下さい。

フラッグは取り返す事が出来ます。

 

~注意~

万が一交換中にBB弾がヒットした場合、 直ちに交換作業を中断し交換前(①)の状態に戻してください。 

途中で他のプレイヤーに交換作業を引き継ぎは禁止です。

フラッグの交換作業は一人で行って下さい。
 

<ヒットの条件> 

敵味方自身の物問わずトイガンから発射されたBB弾が自身、または自身の装備物に当たった場合、大きな声でヒットコールをして下さい。

屋外フィールドでは屋内フィールドと違って跳弾もヒットになります。 

ヒットした人は戦闘行為に参加せず迅速にセーフティエリアに戻ってください。 

 

<ヒットコール> 

ヒットコールは、大きな声で「ヒット」と宣言し、しっかりと手を上げヒットのアピールをしましょう。

 

<復活方法>

8耐ではヒットした後、復活することが出来ます。

各セーフティエリアにそれぞれ設置してある復活ボードのご自分の名前の欄の隣にある空欄に、ご自身で正の字を記入する事で復活出来ます。  

 

<使用可能なBB弾および攻撃手段の制限>

BB弾は必ず0.32g以下のバイオBB弾を御利用下さい。

BB弾以外の発射およびナイフ、投擲等の攻撃は禁止です。

 

<フラッグノーカウントタイム>

12:00~14:00の間ゲームは続行でサバゲーもプレイできますが、フラッグへの接触は禁止です。

この時間内に休憩や作戦の立て直しなど各チームで作戦会議して下さい。

時間内にフラッグ周りの占拠されたり勝敗を大きく左右するポイントとなります。

両チームの駆け引きをお楽しみ下さい!

 

<ブラックボックス>

ブラックボックスチケットは2枚で1組になってます。

そのうち1枚をこのブラックボックスに入れていただき、もう1枚を半券として保管して下さい。

ブラックボックスはフィールド内のどこかに隠されています。

参加者はブラックボックスの移動はやめて下さい。

ブラックボックスはスタッフのみ移動可能です。

 

<フィールドエンド>

フィールドはトラロープとコーションテープで 仕切られていますのでそれより外に出ないで下さい。

万が一出てしまった場合はヒットとなりますのでセーフティに戻ってください。

 

<デッドマーカー>

 暗くなった時、ヒット時に相手に分かるように点灯する色つきライトです。

点灯した段階でヒットとなります。

サイリウム等はゲームプレイ中に光が漏れないようにして使用して下さい。

デットマーカーが点灯している人へは撃たないで下さい。 デットマーカーの色は赤・黄・白以外の物をお使い下さい。
 

<ゾンビ行為禁止>

 ゾンビ行為とはBB弾がヒットした後、ヒットコールをせずそのままゲームを続けてしまうなどの行為です。

この行為は相手や 周りの人を大変不快にさせたりゲームそのものが成り立たなくなってしまったりしますので絶対に行わないで下さい。

ヒット後に敵の位置を伝えたり。

復活ボードに記入せずに再出撃したり。

他の人に復活ボードに記入してもらって再出撃をする。

ヒットコール後に発砲してしまうなど。

ゾンビ行為になりますのでご注意下さい。

 

~8耐のマナー ・フィールドの注意事項~

<フィールドの注意事項>

フィールド内では絶対にゴーグルを外さないで下さい。
フィールドにはBBボトルやBB弾の袋、BBローダーを持ち込まないで下さい。
ただし、マガジンへはAMMO缶もしくはマガジンから補給する事。
フィールド内は火気厳禁です。 

 

<銃等の安全管理>

フィールドとシューティングレンジ以外では絶対に発砲、空撃ちをしないで下さい。

セーフティエリア内でもBB弾が飛んでくる可能性がありますのでなるべくゴーグルの着用をお願いします。

弾抜きは、フィールド出入口に付近の草むらで行って下さい。

セーフティーエリアで銃を保管する場合は、マガジンを外すセーフティーをかける等BB弾が発射されない状態で保管して下さい。

 

<マナー>

各自ゴミは必ず持ち帰るようにしてください。

タバコは喫煙所で、吸殻は外に捨てないで下さい。

シューティングレンジ・フィールド以外での銃の作動は禁止です。

駐車場や川に向かっての射撃は禁止です。

暴言や暴力は禁止です。

気づいた点や気になった点は、必ず相手ではなくスタッフに報告して下さい。

お財布等貴重品や車のカギはフィールド内に持ち込まないで下さい。

フィールド内立て看板は撃たない・移動しないで下さい。

BBQの方は火の管理と燃えカスの処理など十分に気を付けて下さい。(フィールド内は火気厳禁)

 

~その他~

<施設ご案内>

女性用のトイレは、会場を挟んだ公民館にございます。

男性用トイレは、会場内の事務所裏にございます。

受付/グッズ販売

シューティングレンジ

resize0181.png
受付案内.jpg
map1-big.jpg
map2-big.jpg

浜松8耐道案内動画

参加される方は必ず
「JUDGMENT8時間耐久サバイバルゲーム規則」

をお読み下さい!